ぼくは天使になりたい

2021年4月13日 息子がつぶやいたひとこと

つかれた

色々と疲れた

もうひとりで生きていきたい

つかれた

親や夫や友達や職場の人を

怒らせないように生きてきた

もうつかれた

夫なんて都合が良い私しか好きじゃないんだ

私は何のために生まれてきたのだろう

親にはそれなりに

愛情を注いでもらったはずなのだけど

まあでも

反抗することは許されてなかったなあ

私はつくづくつまらない人間だ

人間なんて金輪際ごめんだ

子供にも気を遣って

夫にも気を遣って

他人にばかり気を遣って

幸せになんてなれてない

私は悲しみきれていない

自分の感情さえも

他人のためにコントロールしている

 

人間なんてもうまっぴら