ぼくは天使になりたい

2021年4月13日 息子がつぶやいたひとこと

限界から少し経ち

前の投稿から時間が経った。

前の投稿の時の私は、

かなり追い詰められていただろう。

 

結果として、最近は、

息子が号泣することはなくなった。

夫が連れて行っても同じ。

家でバイバイするときも、

パニックのように泣き叫ぶことがなくなった。

 

先日、一人で一泊旅行に行かせてもらった。

部屋に付いている小さな露天風呂で、

本を読みながらのんびり過ごした。

とてもリフレッシュできた。

夫にも、息子にも、感謝。

まあ、夫は日頃から

ゴルフで泊まったりしてたけど。

 

やっぱり、自分に余裕がないと

家族に愛情なんて注げない。

どんなに不本意な出来事があっても、

自分で自分の機嫌を取っていかないと

だめなのだ。

負のスパイラルに引き込まれないように。

それがひいては家族のためでもあるんだよな。