ぼくは天使になりたい

2021年4月13日 息子がつぶやいたひとこと

経緯

2月ごろから、

登校しぶりが始まる。

 

友達と登校していたのが、

私が学校まで送るようになり、

 

そのうち、別れ際で泣くようになり、

泣く が 号泣 になった。

 

朝、嘔吐するようになった。

 

3月は2回ほど休んだ。

 

春休みの学童通所は大丈夫だった。

 

春休みがあけて、集団登校は

頑張って行った。

 

でも、その後は

校門まで送っても号泣した。

 

朝そんなでも、

学校へ行けばいつも元気だったのが

最近は学校でも調子が悪い。

先生より2度ほど、

「ゲー出ちゃった、と言っていました。」

と連絡があった。

 

学童に迎えに行くと、

今日はこんなことがあった、

給食がうまかった、と

楽しそうに教えてくれるのだが

 

本人はかなりつらいのだろう。

 

昨日のお風呂での一言は

胸に刺さった。